イベント「フォトジェニックポイントの見つけ方と旅のおはなし」に行ってきたよ

IMG_2114

夫とイベントに参加してきました。

猫画像は、イベント後にフォトジェニック意識して撮ってfoodie(後述)で加工した写真です🙋
イベントとは特に関係ない🐈

イベント概要

『旅ライターの古性のちの
フォトジェニックポイントの見つけ方と旅のおはなし』

イベント詳細はこちら
http://peatix.com/event/247477
このイベントのおかげでpeatixというサイトを初めて知りました。面白いサービスがあるのね…

なんとなく写真撮って、なんとなくフィルターかけて、なんとなくフォトジェニックな写真にはなる(ような気がする)けれども、
より良く「人に刺さる、フォトジェニックな写真」を撮るためのコツを教えてもらえました!

感じた事

・夫がしきりに言ってたのが
「のちさん話がめっちゃ解りやすかった。専門用語を使わずに平易な言葉を用いるのがすごく上手で、ライターさんさすがだね」
という事。私も同意!

・一枚の写真のためにすごく考えていて、行動力も半端ない。だけど高いハードルを感じさせず、私にもできそうと思わせてくれる
(実際一つ一つのテクニックはやろうと思えばできる(はず)(と思う))

・物を、色で捉える

・STORY × PHOTO × ターゲット = 刺さるフォトジェニック

・撮影用ワンピース携帯とネイルカラーのお話がめっちゃ面白かった。
撮影場所に最も映える色を用意できるようにワンピースを常に複数枚携帯しているという話と、ネイルの色をばらけさせるという…さすが

・やったもん勝ち、言ったもん勝ち精神の大事さ
交流タイムに個人的に聞いたお話ですが、大変グッときました。
私も、イラストレーターです!と名乗ったもん勝ち!精神で生きてます😁
どんどん発信していこうと思いました!

のちさんオススメのアプリ三種(リンクは全部 app store です)
VSCO
foodie
snapseed
のうちVSCOだけ前から持ってたので、以前加工した画像before afterを探し出してきました。


他のアプリ2つも即ダウンロードしました!
特にsnapseedは本当にいろいろな事ができそうでびっくり。
phothoshopをスマホで扱ってるかのような多機能っぷりです。
これから画像をいろいろいじって遊んでみるのが楽しみ😁

そのあとの夕飯にも参戦し、めっちゃ美味しいイサーン料理をいただきました。
私やっぱりコームーヤーンが好き…💕🐖🐷🐽💕

主催のサクさん、のちさん、
他参加された方ありがとうございました〜〜!
楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です