池袋のパーソナルジム「Policy」はお値段安め。体験トレーニングで体幹意識して鍛えてきた

ふっくら
こんにちは。筋トレ好き漫画家のふっくらボリサットです。

私は運動未経験からパーソナルジムに通って2ヶ月でウエストがマイナス10㎝になり、その後もリバウンドせず今に至ります。

バンコクで効果抜群ダイエット♡ボディークでのパーソナルトレーニングを改めて紹介する

ふっくら
筋トレと糖質制限でめちゃやせるわよ!とくにパーソナルトレーニングはすごい効果出るわ

というのはもう私の中で鉄板なのですが、人によって好みや相性も変わってきますよね。

なのでいろんなジムで実際体験してみて、私の個人的な感想を上げていきます。
(本当は体験じゃなくていろんなジムで実際に継続した指導受けてみたいけど現実的に無理なので体験で!)

今回行ったのはPolicy 池袋店

まずざっくり感想

  • お値段安め(ジム変え割引もある)
  • カウンセリング、目標設定タイムが楽しい
  • 体幹を意識した筋トレメニュー
  • アフターケアが充実
  • ライフスタイルに合わせていろんな通い方が選べる(都度払いもあり)

パーソナルジム・POLICY(ポリシー)の概要

ジム名
POLICY(ポリシー)
営業時間 7:00~24:00
店舗数 19店
体験
無料カウンセリング・無料トレーニング有り
電話番号 0120-214-097
POLICY公式サイト プライベートボディデザインサロン【POLICY】"}”>

 

お値段の一例

(例)2ヶ月集中ダイエットコース

入会金 30,000円
50分×16回+アフターフォロー3回分 168,000円
総額料金 198,000円

2ヵ月16回のトレーニング終了のあと、3ヵ月間(3回)リバウンド防止アフターフォローあり。

 

実際に体験行ってみた

池袋駅東口から徒歩7分
線路沿いのおしゃれなマンションの一室です。
1階エントランスでピンポンして名乗ると鍵を開けてくれます。

ワンルームのこんなお部屋です

 

眺めが超いい!

 

 

着替えはトイレで行います。

まずカウンセリング

トレーナーさんが気さくでノリが良く、楽しいカウンセリングでした。
どこのジムも最初に目標とか決めると思うんですが

トレーナーさん「目標達成したらやりたいこと決めてみましょう、インスタに水着写真アップとか」

ふっくら
うーん、私もう水着写真はアップしてるんですが…
どうしても照れがあるみたいでスットコドッコイ面白路線で写ってしまうんですよね

「じゃあ、照れ隠し抜きのドヤ顔水着写真をアップするっていうのはどうでしょう」

ふっくら
あっいいですねそれ!👍
というノリでした。

⬇参考・照れ隠しで水着写真をすっとこどっこい面白路線にしてしまうわたくし⬇

クリックでインスタが開くよ

POLICYのトレーニングは体幹意識

ふっくら
POLICYでは、通常の筋トレに「体幹」を意識させることで、より効果アップを狙ってるそうです

体幹とは、手足を除いた胴体全体のこと。
体のコア・軸となる部分なので、ここを鍛えるとバランスが整い体全体のパフォーマンスがあがるらしい。

また、たとえば下半身を鍛える時にも「下半身」という大きなくくりではなく

  • 腿の前側
  • 腿の後ろ側
  • お尻

と細分化したトレーニングをすることで、より理想の体型に近づけるとのこと。

ふっくら
ホホ〜

 

トレーニング開始

本日は体験ということで20分(通常のトレーニングは50分)

※わたしは今回「筋トレ経験者なのでビシバシいってほしい」と言ったので、体験とはいえ強めのトレーニングになってます。運動未経験の人はもちろん手加減して無理ないトレーニングをしてもらえるはずなので安心してね。

下半身① 前傾スクワット


かかとの下に高さをつけてスクワット。
傾斜がついてるのでついつい前のめりになっちゃうんだけどなんとか起こす!!
前かがみにならず上体起こした状態でやると背筋腹筋(=体幹)にも効くそうです。たしかにリキはいる…!

 

下半身② 片手ダンベルでランジ

これだけ何故か写真を撮り忘れたのでいつものボディークでの写真。これにダンベルを片手だけ持ちます。

普段は手ぶらか両手ダンベルでやってますが、今回は片手だけでやりました。
片側だけを重くすることで、バランスを取ろうとして体幹が鍛えられるとのこと。
たしかに片方だけ重くてグラグラするので心もとないし踏ん張る感じになるッッ

下半身③ レッグカール(腿の裏側に効く)

顔がやばい

尻が!!!つりそう!!!!

ふっくら
ヒイィ

二の腕 ケーブルプレスダウン

ふっくら
そしてこのあと、私は自分の筋トレ経験上最強の腹筋を体験することになる…

 

腹筋 足上げ腹筋(上級編)(ドラゴンフラッグ)

まず普通の足上げ腹筋をした後、
トレーナーさんは
「ではレベルアップして、お尻よりも先に脚を下ろしてみましょう
と言ったのだ

ふっくら
??????
ふっくら
それは人体の構造上無理なのでは????

と思いつつ、なるべくお尻の高さを保ったまま脚を下ろすと…

ふっくら
ぎゃ、ぎゃああ〜〜〜〜〜
ふっくら
断言しましょう これは効く

筋トレ界では
「筋トレは二、三日あけてやりましょう、でも腹筋は回復が早いので毎日やってもOK」
と言われております。
たしかに腹筋の筋肉痛は翌日には治ってる、というのが私の実感としてもありました。
でもこの腹筋、3日ぐらいお腹ビッキビキだった…こりゃ効くわ…

ふっくら
この腹筋を体験できただけでも今日来た甲斐がある

 

何が言いたいかっていうと、ほぼ同じような動きでも、ちょっとした工夫で全然効き方が変わってくるんですね。
自分でもびっくりするぐらい腹への効き方が違いました。
そういう細かいところまで着目して指導してくれるようです。

 

以上、20分の体験トレーニングでした。
たった20分とはいえ(特に最後の腹筋のおかげで)いい感じにヘトヘトです!

 

POLICYに関して思ったこと

カウンセリング、目標設定タイムが楽しい

この記事を書くにあたってほかのブログのPOLICYレビュー記事も読んだんだけど、「ヒアリング力抜群」っていう記述がよくありまして、

ふっくら
確かに確かに〜!

と思いました。
上記で書いた通り、トレーナーさんが気さくで楽しかったです。

 

アフターケアフォローが充実

2ヶ月コースの場合、3ヶ月のアフターフォロー期間があります。
アフターフォロー期間は月に一回パーソナル トレーニングを受けることができます。

パーソナルトレーニング卒業後、体型維持やさらなる進化のためにはどうしたらいいのか?を重点的にやっていくそうです。

ふっくら
パーソナルジムやめた後にいきなり一人でジム行って、サクッと良い感じにトレーニングできるかというと意外と難しいんですよね。

いざジムについてから「あれっ何やれば良いんだっけ?」ってなると思う(わたし初めて一人ジム行った時そうなりました)

そうならないように、「一人でジムに行く際に何をどうやったらいいかメニュー」を一緒に作ってくれたりするとのこと。

よくパーソナルジムのプランに「アフターケア付き」って見るけど「アフターケアとそうでないトレーニングってどう違うの?同じでは?」と思ってたんですが、初めてスッキリする説明を得られました。

 

一つ難点だなと思ったところ

ふっくら
トイレ(更衣室も兼ねてる)に鍵がかからない〜〜〜〜〜
これはつけてほしい!!!!
(私が体験しに行ったのは2019年7月なんですが、その後ついたのでしょうか…)

 

ライフスタイルに合わせていろんな通い方が選べる

詳細は下の「料金プラン一覧」に載せたよ

一番人気の「2ヶ月集中ダイエットコース」のほか、
6ヶ月以上通うのが前提の「長期ボディメイクプラン」(一回分の料金がちょっとお得になる)。

あと定額通い放題プランっていうのがすごいですね
この日担当してもらったトレーナーさんによると、1日に2回くるお客さんもいるとか。筋トレはまっちゃったらこれはめちゃいいですね〜。

もちろんエニタイムフィットネスなどの通い放題よりは全然高くなるけど、だってパーソナルですよ!?

ふっくら
パーソナルで通い放題ってどんだけ贅沢か…!

最近は「都度払い」もできました。
入会金とかなしでトレーニング代1回分のみでパーソナルが受けられます。

ふっくら
いきなりコースだと気がひけるけど一回ずつなら…とか、プロにたまにフォーム見てもらいたいとか、これは需要ありそう

料金プラン一覧

全て税別。1セッション50分

2ヶ月集中コース

入会金 30,000
コース料金 168,000
合計 198,000
期間 2ヶ月/16回

 

フルタイム定額通い放題

入会金 30,000
コース料金(月額) 80,000

3ヶ月以上の契約が必須、返金制度対象外

長期プラン①7:00–17:00

入会金 30,000
月1回 8,000
月2回 14,000
月4回 24,000
月8回 40,000

6ヶ月以上の契約が必須、返金制度対象外

長期プラン②17:00–24:00

入会金 30,000
月1回 9,000
月2回 16,000
月4回 28,000
月8回 56,000

6ヶ月以上の契約が必須、返金制度対象外

都度払い

入会金 0
トレーニング1回 (7:00–17:00) 4,500
トレーニング1回 (17:00–24:00) 5,000

 

もしどこか間違えてるところあったら教えてください…

パーソナルジム・POLICY(ポリシー)の概要

ジム名
POLICY(ポリシー)
営業時間 7:00~24:00
店舗数 19店
体験
無料カウンセリング・無料トレーニング有り
電話番号 0120-214-097
POLICY公式サイト プライベートボディデザインサロン【POLICY】"}”>

わたしが行った池袋店はここ

 

以上、POLICYの体験トレーニングレビューでした〜!

 

ふっくらボリサットによる他のジム紹介・体験記事はこちら(東京)

池袋のパーソナルジム「ラスタイル」の体験トレーニングで元プロボクサーから効率的に脂肪燃やす方法を教わったよ!

池袋駅近くの激安公共ジム「池袋スポーツセンター」が民営ジム並に充実してるのでレビューする

30分でパーソナルなボディメンテナンス!コネクト神楽坂でリフレッシュしてきた

 

ふっくらボリサットがパーソナルトレーニング通って実際に激ヤセしたときの記事はこちら(タイ・バンコク)

パーソナルジムでダイエット始めて半年の効果がこれだ!

バンコクで効果抜群ダイエット♡ボディークでのパーソナルトレーニングを改めて紹介する

タイ在住なもんでバンコクのジムの話なんですけど、知識とかダイエットのモチベーションあげるのに最適な記事よ♡

ふっくらボリサットのブログのSNSシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です