バンコク定番のうまいイタリア料理店・エノテカ新メニューをご馳走になってきた

 

お世話になってるチャイカプさん @genchisaiyou にご招待いただき、新メニューをいただいてきました~

チャイカプさん&エノテカさんありがとうございます~~

ひさびさに行ってみたら、おいしいのはもちろん遊び心満載ですごく楽しかったです!

普段ゆるめの糖質制限してる私もこの日ばかりはリミッター解除!

料理の説明聞き取れなかったところもあるけどおおかた美味しかったんだなって思ってください(いいのか)

説明してくれる方がコッテコテのイタリアなまり英語で、一周回ってむしろ日本人聞き取りやすかったです

ではいってみましょう!

前菜

右から順番に食べてね!との指示

右端のは、なんとシーザーサラダです。

下に敷いてあるのはパリパリ鶏皮。

口に入れてみたら本当にしーざの味がして面白かった

真ん中のはコロッケ

かわいい~~

左のはトリュフ&チーズ

う、うまぁー…

この前菜三種のなかではこれが一番好きです💞

チーズ大好きなもので…😂

 

ここでパンが登場。

どれもモッチモチで美味しい。

右下の四角いパン、なぜか醤油っぽい味がしました

なぜ…?気のせい…??(でも夫も「醤油だ!」って言ってました)

調子に乗ってこのタイミングでパン食べすぎると後の食事が入らなくなるので

我慢…

 

赤いの、生ハムかな?と思ったらマグロでした。

下にちょっと見えてるクリームっぽいのはポテトソースです。

こ、これもうまいッ

ポテトソースって何?って感じですが、濃厚ヴィシソワーズみたいな感じです。

このソースだけでも買いたい

 

ポテトソースうまいうまい言ってたらなんと次の料理にも大増量で出てきた

いっぱいある!うまい!

中央奥の唐揚げみたいなのはチップスで、

緑のはなんだと思います?なんとタコ🐙です。

タコ!!

タコに濃厚ヴィシソワーズ🐙 合うんですよこれが…

 

ワンタン…ではなくラビオリ

イタリア人がやってるイタリアンなんですけど、これはまぎれもなくワンタン

これも美味しかったはずなんですけどあんまり記憶がない…

なぜなら

サミ太郎、ここで緊急ミーティングが入り、通話しながら1人だけ屋外(庭)へ。

か、かわいそ~~~笑

笑っててあんまり覚えてません ゴメン

意外とミーティングが早めに終わったサミ太郎が戻ってきて、

メインディッシュ。

な、なんか刺さってる!!(骨!!)

頑張って抜こうとしたらあっさり抜けました

これね、このメインぽい骨刺さり肉より、

後ろの筒状に屹立した肉の方が好みでした。肩肉って言ってたかな?

美味しいお肉がクロワッサンのような薄皮に包まれてて、食べるとパリパリホロッとするんですよ~

デザート

これ今回のインパクト大賞です。

ヨーグルトにつぶつぶチョコがトッピングされてると思うじゃん?

まあその通りなんですけど、そして美味しいんですけど、

く、口の中がパチパチする!!

わたパチか!?!?

チャイカプさんとは「わたパチだ」「わたパチですね」「懐かしい」と盛り上がったんですが、

サミ太郎はわたパチを知りませんでした

えっ、静岡にはわたパチってなかった?

(静岡県民を煽っていくスタイル)

とにかく衝撃的でした。

結構長時間パチパチいってて、その間笑いの絶えない食卓でした。

すごい~ 味も普通に美味しいんですよ。

小さいお子さんとか大好きだと思う!

お子さん連れてこれる店なのかわからんけど…

美味しかったしわたパチ面白かったですね~といってたら、

またなんかすごいのが来た

デザート第二弾

海苔巻きじゃん

でかい!ぶっとい!ずっしりしている!

お店の人いわく「これはシガー(葉巻)です」とのこと。

海苔巻きじゃなかった!!

中にはみっちりみっしりチョコミントが詰まってます。

おおっ

匂い嗅いでみたら確かにミントの爽やかな香りがすごい!

しばし「葉巻と俺」撮影会が開催されました

お味は美味しいんですけど、

ちょっと量がすごくて、全部食べられませんでした~😂

お味は美味しいんですけど!

そして

デザート第三弾

えっすごい!

デザート3つもあるの!?

ちょっとアフタヌーンティー的な…この器(?)かわいいじゃないですか

一口サイズのマカロンとクッキー、シュークリームが載ってます。

可愛いし美味しい💞

さっきの葉巻チョコミントもこういうボリュームだといいなあ笑

もし単品で頼めるなら三人で葉巻一個とかでいいと思う。

あと生キャラメルも出ました。

いやーー美味しかったし楽しかった。大満足!

ボーノ!(ノリで突然やったら店員さんが一緒にポーズしてくれた)
(改めて写真見て思ったけど私のポーズ違くない?)

お店の建物を出ると緑豊かな庭があるのもいいですね。

ここ正直ちょっと行きづらい場所にあるし、

毎回googlemap見ないとたどり着けません。

つまりそのぶん閑静な場所にあって雰囲気抜群ということ!

味だけでなく、お客さんを楽しませるおもてなし精神がすごいなーと思いました。

またなにかの折にこよーっと。

チャイカプさん&エノテカさんありがとうございました~!!

 

お店情報

Enoteca Bangkok(エノテカ バンコク)

住所 27 ถนน สุขุมวิท Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

電話番号 02 258 4386

営業時間 18:00-22:30

ウェブサイト  https://www.enotecabangkok.com

FBページ https://www.facebook.com/EnotecaBangkok/

メール enotecabangkok@gmail.com

ふっくらボリサットのブログのSNSシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です