糖質制限中の外食はこれ!バンコクでのお気に入りヘルシーハンバーガー屋♡

こんにちは。

筋トレを継続しつつ相変わらずゆるく糖質制限しているタイ在住漫画家・ふっくらボリサットです。

日本は筋肉食堂とか糖質制限メニューが充実してていいなあ~~

というわけでバンコクで外食する時、私がよく食べてる糖質制限メニューを紹介します。

バンコクの健康志向バーガー「Carl’s Jr カールスジュニア」

私がバンコクで一番好きなハンバーガー屋さん、「カールスジュニア」です!


このお星さまのキャラクター、最高にかわいい 胸キュン

ハンバーガーなんて糖質制限中に厳禁なのでは、って思いますでしょ?

なんとこのお店、注文時に「ローカーボ(低糖質)で」と言えばバンズをレタスに変えてくれるのだ。やったー!

はいドーン!5分ぐらいで出てきます。

見た目の通り、バンズの代わりにレタスがぐるぐる巻きされた健康志向バーガーです。

野菜不足な方にもおすすめ

(座席にコンセントが付いてるのも地味にうれしい)

これはCalifornia classic double cheese burgerのローカーボ版です。

179Bって書いてありますがこれはポテトとドリンク付きのセットの値段で、バーガーのみだと129Bです。(単品メニュープラス70Bでポテトとドリンクが付きます)

名前が長くて覚えられないので、毎回レジでこの看板さして「これください、アラカルトで」と言ってます。

肉とチーズが順繰りに2枚ずつ入ってる。(汚い画像のアップでごめんな)

おいしい。

糖質制限抜きにしてもここのバーガーかなり好きです。

ハマってます。

ちなみにポテトもザクザクしてて超おいしい…

でも糖質制限的にはポテト頼んじゃったら台無しもいいとこなので、たまーにだけ食べます。

しかも美味しい。そして高くない。最高。

今バンコクには3店舗あります。

私含むスクンビット在住の日本人が行きやすいのはSukhumvit soi22入り口にあるHoliday Inn 一階の店舗ですね。

↓エンポリ・エムクオからも見えるこの建物です。
カールスジュニアの店舗はスクンビットに面して看板が出てるので分かりやすい

Nana square とAsoke Midtownにも入ってます。

もっとできてほしい…30店舗ぐらい…

foodpandaにも対応してますよ。

https://www.foodpanda.co.th/ja/chain/ct8ic/carl-s-jr

日本にはお台場、横須賀、自由が丘、秋葉原、湘南の5店舗あるようです。

(ローカーボメニューがあるかどうかは不明)

 

ところで日本のカールスジュニアのサイト見てて

私がいつも食べてるバーガーが日本だと単品で610円なことに気づきました

いつも129バーツ(2019/03/08現在450円)で食べてた…お得じゃん…

ローカーボをオーダーする時の注意

店に行き始めた頃は発音が悪くて「ローカーボ」をちゃんと認識してもらえてなかったようで、3回に2回くらい通常のバンズのバーガーが出てきてしまいました。

なので、発音注意なのと、私のブログの画像を見せてオーダーすると確実にローカーボが出てくると思います。

ふう、、でも最近は「この人はローカーボの人なんだわ」と覚えてもらえたようで、ちゃんとローカーボで出てくるようになりました笑 ありがたい!

Carl’s Jr (カールスジュニア)お店情報

あっ今この情報入れてて、24時間営業ということに初めて気づきました。

え〜まじで〜最高じゃん😂

みなさんもぜひー!

糖質制限中の夫がうっかり家系ラーメンを食べた結果

私は食事制限は割と得意で、ラーメンなどもってのほか、パーソナルジムに通い始めた二ヶ月間は1本の麺も食さなかったんですが、

夫はラーメンが好きすぎてエラワンの麺屋一燈の魚介豚骨ラーメンを食べちゃったみたいで、しっかりジムのトレーナーさんに怒られて面白かったです。

夫がその時のことを記事にしてるので、「糖質制限中だけどラーメン食べたい!」という方、ぜひ記事を読んでみて!

ジムの食事制限プログラム中に家系ラーメン食べた画像をトレーナーに送った結果

2019.05.08
ふっくらボリサットのブログのSNSシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です