「シックスパックになりたい」と言った僕にプロのトレーナーが教えてくれたこと

バンコクのパーソナルジム、ボディークに通ってシックスパックになる

ども。シックスパックチャレンジ中のサミ太郎です。

前回記事で宣言した通り、シックスパックになるべく、バンコクのパーソナルジム「ボディーク」さんに通うことにしました。

で、通い始める前に、「シックスパックになるために必要なこと」について、プロのトレーナーさんに話しを伺いました。

そしたら意外な事実が色々明らかになったので、ブログにまとめたいと思います。

パーソナルジムの無料カウンセリングで教わったこと

今回、僕の話しを聞いてくれたのはプロのトレーナーの西川さん。

僕がなりたい理想の身体について包み隠さずお伝えしました。

  1. 腹筋が割れてる
  2. 雄っぱいがある
  3. 全体的にガッチリした身体(マッチョすぎるのはNG)

という感じです。イメージに的にはこんな感じ↓

こういう腹になりたいぞ俺は

そしたら、西川さんの口から意外な事実が…!

大きな筋肉を作りたいなら「たくさん食べましょう」

最初にアドバイスをいただいたのは食事のこと。「何をどれくらい食べるか」という話でした。ボディメイクは自分が思ってた以上に、”食事”がキーポイントになるんだな〜と思いました。

僕は身長165cm、体重56kgの痩せ型なので、この身体で筋肉をモリモリつけたい場合は、積極的に食事(カロリー)を摂ることが大事なんだって!

  1. 炭水化物(米やパン、麺類など)
  2. タンパク質(肉や卵)

この2つを多くとることで、大きな筋肉が出来上がるとのこと。

妻を見てたおかげかジム=食事(糖質)制限というイメージだったので、
「しばらくラーメン、カレー、パスタとはお別れか…」と思ってたんだけど、そうでもない。栄養バランスが良いメニューなら、カロリーを摂るためにたくさん食べちゃっていいらしい。(もちろん肥満体の方は当てはまりませんのでご注意を!)

ただし、脂質には気をつけること!背脂がたっぷり入ったラーメンとかは避けるべき!

あと、お菓子とか糖質の摂りすぎもNG。

ボディークのプロトレーナー西川さん

ボディークのプロトレーナー西川さん

で、栄養バランスを考えて、ビタミンも摂ろう!とのこと。とはいえ炭水化物とタンパク質中心の食事でさらに野菜を食べるとお腹がいっぱいになりすぎるので、そこはビタミン剤とかのサプリで補助的に摂取すればOK!

なんか、「そういう考えもアリなんだな〜」と思いました。僕は薬とかサプリとか科学的な成分はできれば摂らないほうが良いのかな〜って思ってたんですよ。なんとなく。でも、サプリを摂り入れてる西川さんの肌がめっちゃ綺麗だったので、その考えが少し変わりました笑

もちろん、僕の場合の話で、人によっては減量や体脂肪を落とすトレーニングから入る人もいるらしい。
僕は食べるのが好きで、特にパスタが大好きなので炭水化物はNGじゃないのはマジでありがたい!

LINEで「これ食べていいですか?」って聞ける

日々の食事メニューの中で、身体づくりに良いものかどうか、ボディークのスタッフさんに聞けるLINEグループがあって、ボディーク会員はいつでもLINEで食べ物の質問ができるんだって。マメなサービスだな〜。タンパク質が豊富なだけに!

ボディークはLINEで食事指導してくれる

筋肉をつけると腰痛が改善するメリットもある

そもそも僕がなぜシックスパックになりたいかというと、やったら面白そうだな〜って思ったからです。毎日自分の腹を撮影して、早回しでだんだん腹が6個に割れていく動画が作りたい。それだけ!

なので、それ以外で筋肉をつけるメリットってあるのかな?と思ってずばり聞いてみました。

サミ太郎
ぶっちゃけ、筋肉をつけて見た目がよくなる以外に何かメリットがあるんですか?
西川トレーナー
ありますよ。筋肉がついてくると代謝が上がるので、太りづらい身体になりますし、筋肉と一緒に骨も成長して丈夫になります。関節も強くなりますよ
サミ太郎
なるほど、、ちなみに僕は座りっぱなしのデスクワークが多くて、慢性的な腰痛なんですけど、トレーニングしても大丈夫ですかね?

西川トレーナー
大丈夫です。腰に負担がかからないメニューからやっていけば。むしろ、腰回りの筋肉がつくと腰痛が改善しますよ。
サミ太郎
ほんとですかー!それは僕にとって一番のメリットかもしれない…!

というわけで、サミ太郎の長年の悩みだった慢性腰痛も改善されるかもしれないということで、
俄然トレーニングへのやる気が湧いてきました。

シックスパックになって腰痛が改善したら、人生のクオリティめっちゃ上がるやん、、

シックスパックを作るのに効果的なトレーニングメニュー

というわけで、このブログを書いている本日がボディークの初トレーニング日です。

これからボディークに行ってトレーニングしてきます!

そこで、シックスパック作成に効果がある筋トレメニューを聞いてくるので、

終わったらブログに追記したいと思います。

頑張るどー!

妻(ふっくらボリサット)からブログ読者さんへのボディーク特典

ふっくらボリサットです。夫のブログどうでしたかー?
さて、読者の方向けに、特典が2つあります!
まず、「ふっくらのブログ・SNS見た」って言ってボディークにカウンセリングに行った方にはなんと……………………
『ふっくらシール』差し上げます笑
(人気ブログでよく見る文言を言ってみたかったのだ…)
21769499_1500764310002231_1022195948_o

さらに〜〜
「ふっくらのブログ・SNS見た」で、ボディークの会費が1ヶ月半額になります。
※他のプロモーションとの併用不可

やばい ちゃんとした特典じゃん

バンコクのパーソナルジム「ボディーク」の店舗情報

BODIK ボディーク
住所:Times Square B/D 247 Rm317, Rd, Sukhumvit Rd, Klongtoey, 10110
電話番号:092 263 4070

ボディークへの行き方

BTSアソーク駅からボディークへの行き方を動画にしてみたよ!

前の記事🌟にも書いたように、実際通わなくてもカウンセリング行ってみるだけでも学びが大きいわよ
(ついでにシールもゲットできるわよ)
ていうかこの記事書くために前の記事読み返したら、特に後半とかめっちゃ良いこと書いてる〜自分〜〜😊

興味あったら是非行ってみてね
普通にオススメです

ふっくらボリサットのブログのSNSシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です