パーソナルジム始めて、その後12ヶ月のビフォー・アフターを晒そう

パーソナルジムに通ってその後12ヶ月後の効果

筋力トレーニング大好き漫画家のふっくらボリサットです。ボディークというパーソナルジムに通い始めて1年たちました!

結果、「体型が変わってずいぶんスリムなった!」っていうフィジカル面と、
「なんだか自己肯定感がすげえ上がって自信ついたぜ」っていうメンタル面の両方で効果があったので、
ビフォーアフターの写真つきで紹介したいと思います!

ダイエット考えてる人の参考になれば幸いだ!

ジムで12ヶ月トレーニングしたその後の変化「フィジカル編」

はい、恒例のビフォーアフター写真公開です!
通い始めて半年後の変化もえらい衝撃でしたが、一年経ってどうかしら…リバウンドしたのかしら…??

ジム通いたて→2ヶ月後→6ヶ月後→1年後のビフォーアフター!

はいドーン!

ダイエット始めて12ヶ月間の変遷 ジムに通い始め、その後12ヶ月後の変化

やったーーさらに絞られました!!!!
特に後ろ姿見て!足がスラッとしてお腹が引っ込んで、かっこよくなったと思いませんか!

斜めからの写真、赤いレオタードでおまるにまたがります氏にそっくりでちょっと衝撃を受けたけど
そんなことより革命的に体型が変化した!パッと見の印象が良くなったので嬉しい!

体脂肪率と体重、筋肉量の1年間の推移

ジムの機械で1年間の体脂肪率、体重、筋肉量の推移を可視化したグラフをもらったので、それも公開だ!

体重はむしろちょっと増えてますが、全然問題ないです。
なぜなら脂肪より筋肉の方が重いので!!

つまり体重はそのままでも、脂肪が減って筋肉がつけばスタイルが良くなるのですよ!

ダイエット広告はなんであんなに『XXkg減りました!』みたいことを強調するのだろうか…?とずっと思ってます。

脂肪が減って筋肉が増え、その結果体重が増えるなら超超ウェルカムです👍👍

実践した筋トレメニュー

詳しくはこの記事を読んでくれ!
メニューは全面的に、ボディークのトレーナーさんにお任せしています。信頼してます…✨
筋トレ界隈の方とお話ししてるとき、「最高でスクワット65kgあげましたーー」って言うと大体びっくりされます。
ボディークに通う女性利用客の中で最も重いウェイトを上げるのがわたくしだそうです笑
やったね
このまま目指せセクシーメスゴリラ

ジム通い中の食事制限について

すごく特筆したいのが食事制限について。
前にも何回か書いてますが、わたし【【【世界で一番好きな食べ物が卵かけご飯】】】な女なんですね。

最近はなんと、割と卵かけご飯食べてます!!

しかも、この計測をする1週間前まで2週間ぐらい日本に一時帰国したんだけど、
海外在住者の私の楽しみ、6割ぐらい日本の美味しいご飯なんですね?
んも〜〜日本で食べるもの、なんでも美味しかった…
実家でも毎朝卵かけご飯食べてた(本当です)

一時帰国中に日本で食べた料理

このブログ記事を書くために、一時帰国の間に食べてたご飯の画像をまとめたんですけど、え…まじか…こいついくらなんでも食べすぎでは…? と本当にビビった、、、え?ほんとに?わたしこんなに食べて太んなかったの!?すごくない?ちょっとは節制しろよ

で、さすがにこんなに食べたんだから太ったやろ〜〜と思ってたんですけど、

全然体重増えなかった。体脂肪率はむしろなぜか微減してた、という大事件がありました。

筋トレを続けていると「太りにくく痩せやすい体質」になるんだけど、そのおかげ?

何にせよ、まじでありがたい。筋トレに多謝…🙏

ジムで12ヶ月トレーニングしたその後の変化「メンタル編」

よく「メンタルを強くしたかったら筋トレしろ!!」的な言説を目にするじゃないですか。
あれ、ほんとーーーにそう。メンタル貧弱だった私が結構図太い感じに変化できたのがその証拠。

フルメンタルジャケット。それは筋肉。

というわけでメンタルの変化について綴ってみようと思います。
なぜメンタル具合がよくなるのか?を自分なりに考えてみたんですが、以下の2つかなーと。

  1. 単純に見た目が良くなってテンションあがる
  2. 「体型って自分でコントロールできるんだ〜」と気づくことで自信がつく(体質の傾向とかはあるけど、不可抗力ではないのだ!)

メンタルが強いってつまりどういうことかというと、「ちょっとやそっとのことじゃ揺らがない自己肯定感がある」ってことだと思うんですよ。

で、
筋トレするとどうしても自分の体と向き合うことになりますね。

こう筋トレするとこうなる、ここまで追い込むとそのあとこういう状態になる、こう食べるとこうなる、と
自分の体の変化を如実に観察してあげられるようになりました。
以前まで私は運動量とか食べる量とか、ほんとにほとんど気にしたことがなかったので、『観察してあげる』とこんなに自分の体に愛着が湧くのかと驚きました。
アサガオだって観察日記つけてるうちに愛着わいてくるもんね…

あともう一点、

 筋トレやダイエットのプロにお任せして結果をばっちり出すことで、他者に頼る成功体験が積める

ていうのがあります。

これは筋トレ・ダイエットに限らないです
なんとなく叶えたいな〜という願望があるとき、色々やりようがあると思うんですが

『金を払って、ちゃんとしたプロに任す』

これ最強のやり方。
自己流でのんびりやるのも楽しいと思いますが、プロのナビゲートで適切に進むと、面白いぐらいに結果が出るので自信がつきます。

そして【【【だいたいの分野には専門のプロがいる】】】ということにも気づいたので、今後もどんどん頼ってこーと思います!!!!

結局、どんなジムが良いのか?

私は今までいくつかのパーソナルジムに行ってみて、比較してみたんですが、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたメニューだと効率的に体脂肪率が下がるので良いな、と思ってます。

日本だと、ラスタイルという池袋のパーソナルジムがそういうメニューを提供してます。無料体験できるので、興味がある人は行ってみるといいと思います。
実際に行ってみたので、興味がある人は以下の記事を見てみて!

池袋のパーソナルジム「ラスタイル」の体験トレーニングで元プロボクサーから効率的に脂肪燃やす方法を教わったよ!

2018.10.19

タイだとそういったスタイルのジムは無いっぽいのだが、私自身めっっちゃ結果が出てるので、ボディーク好きです
有酸素運動は自分でもできるっちゃできるしね〜。
半年通っただけでスタイルがめっちゃ良くなった話を記事にまとめたので参考までに!

パーソナルジムでダイエット始めて半年の効果がこれだ!

2018.07.23

これからも筋肉モリモリの漫画家を目指すよー!

ではまた!

ふっくらボリサットのブログのSNSシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です