池袋のパーソナルジム「ラスタイル」の体験トレーニングで元プロボクサーから効率的に脂肪燃やす方法を教わったよ!

こんにちわ。漫画家のふっくらボリサットです。

今回、池袋に新しくオープンした個室タイプのパーソナルジム「Lastyle(ラスタイル)」のトレーニングを体験してきました!

体験した人:ふっくらボリサット(ジム大好きな漫画家)
今までの人生でスポーツ経験のなかった私は、自分の平板なお尻をプリッとしたセクシーなお尻に変えたくて、去年から週イチのジム通いと食事制限を始めました。で、半年くらいで体脂肪率-4%達成!お尻もいい感じのプリッ尻に!体内年齢は(アラサーなのに)27歳!このページにジム通う前と通った後のビフォーアフター写真をアップしてあります♥

池袋のパーソナルジム「Lastyle(ラスタイル)」はどうだったか

結論から言うと、めっちゃ良かったです。

ラスタイルは、

  1. 筋トレ
  2. ボクササイズ
  3. 有酸素運動(ランニング)
  4. 食事指導(糖質制限)

を組み合わせてトレーニングやるから効率的に痩せられるという話だったんだけど、本当にその通りだと思いました。次の章から詳しく説明するよ!

ちなみにこの記事は依頼を受けて体験トレーニングに行って書いた体験記事です。でも、ここは良くないなと思ったところも良いと思ったことも正直に書いたので、ご参考に!

池袋のパーソナルジム「ラスタイル」の入り口

Lastyle(ラスタイル)の概要

場所

池袋駅東口から徒歩6分の好立地。
(詳しいアクセスは下の方に乗せたよ〜)

ジムトレーナーの福村さん 福村さんは大手のジムでインストラクターをやっていた方。なんと元プロボクサー!ボクサーって減量とかガチでやるから、脂肪を燃やすプロ中のプロって感じですね。
写真でも伝わると思うけど、ふくふくムクムクした素晴らしい筋肉をお持ちです。

福村さん
だいたいのパーソナルジムって筋トレと食事指導のみなんですね。でもボクササイズや有酸素運動を組み合わせた方が確実に効果は出るんです。Lastyleではその全部をバッチリまとめてサポートします

福村さんの話が面白かったので漫画にしてみた。

今のところ、トレーニング指導はすべて福村さんがやってるので、ガチのマンツーマンでしっかりサポートしてもらえます。

有酸素運動と無酸素運動を組み合わせるとなぜ効率的に脂肪が燃えるのか?
については、こちらの記事にまとめました。

ラスタイルの見取り図

ラスタイルは完全個室なプライベートジムだった

何室かあるのかと思いきや、1人分のスペースしかないです。
つまりじぶんがトレーニングしにきてる時、ほかのお客さんは一切いません。
トレーニング中の自分を他人に見られたくないって人に最適〜!

一人分しかないといっても狭苦しい感じはまったくないです。
いい感じのトレーニングスペースになるよう改築したらしい
できたばっかりなのもあって超綺麗です。

体験トレーニングを受けてみた

いよいよトレーニング開始。まずはメニューについての説明から始まりました。

ラスタイル式のトレーニング法「トリプル90」の説明

ラスタイルでは、メニューを

  • 筋肉への負荷が強いメニュー/短時間
  • 負荷が軽いメニュー/長時間

に分けてトレーニングします(イラスト参照)

この順番でやると超効率的に脂肪が燃える

  1. まずウェイトを使った筋トレ(負荷強め)で中性脂肪を分解!脂肪を遊離脂肪酸にして燃えやすい状態へ。
    (だいたいのジムはここまでで終わり→これでは十分に脂肪が燃えない。)
  2. ボクササイズ(中強度)でさらに脂肪燃焼しやすい状態になる。(ここまでで50分ぐらい)
  3. 最後に有酸素運動(低強度)で、脂肪を燃やしまくる(30分)

トレーニング前のカウンセリング

体組成計で、体脂肪率と体重計を測定。
(最近うまいものをモリモリ食べてた割には太ってなかった…)

カウンセリングシートでどういう身体になりたいかオーダーできる

  • どういう体型になりたいか
  • いつまでに痩せたいなど目標はあるか(結婚式とかね!)
  • 運動苦手なのでお手柔らかに頼みたい・ビシバシいってほしい

など希望を福村さんにお伝えします。
ここで遠慮してもしょうがないので、可能不可能は置いといてなんでも聞くといいと思います。

私は今回「どのようなお身体が理想ですか?」という質問項目に
「ヒップアップ」という答えを記入したら…。
筋トレ経験者ということもあって、ビシバシお願いしまーす!と言ったら本当にしっかりめの指導でどしどしトレーニング捗りました〜〜爆笑

体験トレーニング開始

今回やったパーソナルトレーニングをタイムラプス動画にまとめてみました〜
筋トレとボクササイズ!で50分ぐらい、
有酸素運動(トレッドミル)が20分ぐらいですね。

筋トレ

私は筋トレ経験者かつヒップアップ希望とお伝えしたので、”尻特訓”メニューのみという狂気の25分を過ごしましたが、大抵の人は全身の筋肉を使うメニューをやってもらうことになると思います。

筋力トレーニングするメリットについてはこちらの記事にまとめたよ!

初めてのデッドリフト

ギャア〜〜尻筋がぁぁ
これは効きますよ

筋トレ、いずれ1人でやることになるとしても、最初は絶対プロに教えてもらうべきですね
最初からデッドリフト1人でやったら腰痛になる気しかしない

しんどいと笑ってしまうタイプの人間なのでヒーヒー笑いながらやりました。
私の変な笑い声が上がっても他にお客さんがいないので安心。プライベートジムいいよね。
(いつも通ってるタイのジムでは周りの部屋に丸聞こえ状態ですウケる)

ブルガリアンスクワット

いつもタイで通ってるジムでやってます!
10回やったあと細かく10回上げ下げしてます!あれ超しんどいですよね
ってうっかり言ってしまったので同じ負荷をかけられることにw
福村トレーナーのさわやかドSさが最も発揮された瞬間でした。

↑この体制のまま、小刻みにユッサユッサ10回動きます。しんどい〜〜

ビャア〜〜〜
このさわやかドS(福村さん)適切に追い込んできやがる

とめどない!汗がとめどない!
「すみません、エアコン止めてください 暑い!!」と叫びました。
※ちなみに外の気温4度くらい

View this post on Instagram

ふっくらボリサット🇹🇭漫画連載3本さん(@fukkuraborisat)がシェアした投稿

膝にゴムバンド巻いて足を閉じたり開いたり

もう筋力の限界で全然できない。生まれたての子鹿状態ですね。

ボクササイズ

2分間サンドバックをボコボコ殴って蹴って、2分休憩。
サンドバックを打つたびにほとばしる汗。
筋トレやったあとにこれですからね。
筋トレとボクササイズやってる部屋にウォーターサーバーがあるので、ほんとに2分おきぐらいに水をガブガブ飲んでました。(もちろん飲み放題)

女性の方は「非力な女性でもボクシングできるのだろうか…」って思うかもしれませんが、大丈夫です。ボクササイズはガチのボクシングじゃないので、フォームは素人でもOK。

ボクササイズのメリットは以下の記事にまとめてみました。

東京のジムでボクササイズしてきた。女性にもおすすめ

東京のジムでボクササイズしてきた。女性でもいけるで!

2018年11月20日

有酸素運動

これまでのメニューまでは福村さんとマンツーマンでしたが、ここから別室に分かれて有酸素運動!ランニングマシーンで30分間走ります。

さっき説明した通り、このランニング中が最も脂肪が燃焼されるボーナスタイムなのである!

運動中、ネットフリックス見放題

iPadでネットフリックスが観れる!
絶対あったほうがいいね。
内容に気を取られてるうちに時が過ぎてる。
(動画がないと「暇だな〜とか、疲れた〜とか雑念が浮かんでくるからね」)

ちなみに私は「走りつつ動画選べばいいや」と思って即走り出しちゃったんだけど、
走りながら動画選択するのだいぶ難易度高いので、まず動画再生してから走ったほうがよいです笑。

ちなみに英国王のスピーチ見てました
んぎゃーコリンファースかっこいい

筋トレとボクササイズで肉体を散々追い込んだあとなのに意外と楽しく走れました。コリンファースのおかげよ(?)

トレーニング終了!シャワーで汗を流す

トレッドミルを走り切って、今回のラスタイルでのトレーニング終了!
ハーーーー肉体使い切った〜〜〜〜!!
パンツまで汗だく。

シャワー気持ちいい〜〜〜〜!!!!

シャワールームには、

  • 無印のクレンジングオイル
  • ビオレの洗顔料
  • POLAのESTHE ROYERのシャンプーとかボディーソープ
  • ドライヤー
  • ブラシ
  • 無印の化粧水と乳液
  • 綿棒
  • コットン
  • バスタオル

があるので手ぶらでいけます。
個人的には化粧水と乳液が無印良品なのが嬉しかった!
高いブランドのやつも嬉しいけどね、人によって合う合わないありますからね。
無香で万民受けする無印はナイスチョイスと思いました。

パーソナルジム・ラスタイルの美品

最後に食事指導とかのミーティング

ラスタイルのLINEアカウントとお友達になり、食べたご飯を報告していきます。
(私は今回体験トレーニングなのでこれはやりませんでした)

ラスタイルでパーソナルトレーニングをやってみた感想

私は筋トレ経験者かつ「メニューはキツめでも大丈夫です」と言ったら本当に容赦なくビシバシやっていただいて、おかげで尻がだいぶ鍛わりました。

筋トレとボクササイズと有酸素運動+食事制限もやったら、まあ確実に良い体になるよね。
ダイエッターとして断言できます。

ラスタイルのメニューは「余裕でできる」ようなダイエットではないと思います。
私も1年タイのジム通ってて、いまだに毎回「しwwwんwwどwwいwwwwウケるwwwww」とうめきながらやってます。

でも世の中にいっぱいある「〇〇するだけ!ラクラクダイエット」的なのって効果がイマイチだったりするので、本格的に身体や生活スタイルを変えたい場合は、プロのトレーナーと一緒にボディメイクした方が良いと再確認できました。
なにせ「このトレーナーに従ってトレーニングすれば確実に身体が変わる」という環境なので、ある意味で楽です。
で、結果が出始めると、「見た目が変わった!」がモチベーションになってさらに頑張れる、というスパイラルに入れば、呼吸するようにトレーニングを続けられると思います。

いやー楽しかった。もし池袋に引っ越してもジムに困ることはない。笑

ラスタイルのトレーニングコース紹介

今、オープン記念で体験トレーニングが通常8000円のところ、3000円に期間限定で値下げされてるのでタイミング良いと思います。こちらから無料カウンセリングの予約などできますので見てみてね〜。

コース紹介

[table id=1 /] [table id=2 /]

ぶっちゃけちゃうと、正直いちばん安いコース2ヶ月でも十分に効果出ちゃうと思う。
(その証拠に、パーソナル筋トレ+糖質制限2ヶ月で激やせした私の記録を見てくれ。Lastyleさんで鍛えた結果じゃなくてすみませんが…)

パーソナルジム・ラスタイル詳細

アクセス

池袋駅東口から歩いて6分です。
筋トレした後に東急ハンズとか乙女ロード行き放題じゃん!でっかい本屋さんもいっぱいあるじゃん!

ラスタイルのホームページはこちら

  • 店名
  • 所在地
    東京都豊島区東池袋1-23-13 第一岡村ビル地下1階
  • 営業時間
    平日 9:00~22:30/最終受付 21:00
    土日祝日 10:00~20:30/最終受付 19:00
    ※研修会や機材メンテナンス等により休館となる場合があります。
    ※年末年始、夏季休暇はホームページにてご確認ください
  • 交通
    JR 池袋駅 徒歩6分
    東京メトロ 有楽町線 池袋駅 徒歩6分
    東京メトロ 有楽町線 東池袋駅 徒歩6分
    東京メトロ 丸の内線 池袋駅 徒歩6分
    東京メトロ 副都心線 池袋駅 徒歩6分
  • 池袋駅に乗り入れてる路線(以下の路線使ってる人は通いやすいはず)
  1. JR山手線
  2. JR埼京線
  3. JR湘南新宿ライン、
  4. JR湘南新宿ライン
  5. 東京メトロ丸ノ内線
  6. 東京メトロ有楽町線
  7. 東京メトロ副都心線、
  8. 西武池袋線
  9. 東武東上線
ふっくらボリサットのブログのSNSシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です